勝浦・興津海水浴場/edén[夏の犬連れ房総旅行(1)]【保護犬ボーダーコリー4年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 興津海水浴場
(勝浦の興津海水浴場で、泳いで走って遊んだトーマ)

-----

飼い主の夏休み、1泊2日の房総旅行に行ってきました☆ トーマは初めての宿泊! 最初の目的地は、近年関東の避暑地として話題の勝浦にある、興津海水浴場。入江で波がなく、我が家の近所の海と違って水がキレイで、とても良かったです♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ 興津海水浴場

泳ぎやすい環境に、トーマは今までで一番泳ぎましたよ☆ 泳ぎ疲れたら砂浜を走り回り、とにかく元気爆発で楽しそうでした♪ いっぱい遊んだところで雨が降ってきてしまい、名残惜しく海水浴は終了。また遊びに行きたい素敵なビーチでした。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 興津海水浴場

ランチをいただきにレストラン&スパの edén に到着した頃には、雨も上がっていました。ペット連れは海に面したテラス席。この日はちょっと暑かったけれど、もう少し海風があれば夏でも気持ち良さそうでしたよ(この日の気温は、千葉北西部は34度、勝浦は30度)☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ edén

名物パエリアを、評判のノンアルコールビールといっしょに。 どちらも本当に美味しくて、最高の環境の中でいただけて幸せでした~♪


トーマは時々おこぼれを催促してきたけれど、海水浴疲れもあって、テーブルの下でウトウトしてて、それはそれで気持ち良さそうでした♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ edén

食後は、泊まるホテルに向かいましたよ! 続きはまた次回☆

「初めての場所ばっかりでちょっとドキドキしたけど、旅行ってなんか面白いじゃないか」

Share:

4 件のコメント:

  1. 元気一杯!!人間もわんこも幸せな顔をしていますね。こちらも元気をもらいました。

    返信削除
    返信
    1. 初めての旅行、トーマは何だかとても楽しそうでした♪ 愛犬の楽しそうな様子を見てこちらはそれ以上に幸せになれる、犬飼いの醍醐味ですね☆

      削除
  2. トーマ君、旅行は初めてでしたっけ?
    色んなところに行っているので、初めてって感じがしませんでした。
    テレビで見たけど、勝浦はほんとに涼しいんですね。
    それにしても、トーマ君いつも以上に楽しそう。
    トーパパとトーマママの愛情をたっぷり貰って、ボーダーコリーを満喫してるのがわかります。
    続き、楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ポリーはあちこち旅行に行ってましたが、トーマは我が家に迎え入れて3年半、これが初めてなんです☆ 飼い主も久しぶりの旅行に、ひょっとしたら気分が上がって、それがトーマにも伝染したのかもですね、飼い主から見ていてもいつも以上にはしゃいでいる感じで、連れて行って良かったと思いました♪

      削除

Translate

Views