アジリティの応用力はどこかに忘れてきてしまったらしいボーダーコリー【保護犬4年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(暑い夏もアジリティ練習をがんばったトーマ)

-----

暑い夏も少しだけ、トーマは頭から水をかぶって休憩をたくさん取りながら、アジリティ練習をがんばりましたよ☆

スラロームは、ハンドラーの左側にトーマを付けてクリアできるようになってたけれど、右側につけるとまるでできません。トーマは「応用力」をどこかに忘れてきちゃったみたい。なので、その練習を集中してやりました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

夏と冬の恒例、広いフィールドでの合同練習会にも参加しましたよ☆ 失敗は多かったけれど、これまでの練習の成果を出せました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマは以前より集中できるようになってきたかな。次の課題も具体化できたり、今回も収穫の多い練習会にできました☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

走り終わる度に水に濡れてクールダウンするのも、夏の合同練習の楽しみ! 飼い主も一緒に濡れたい!


早く秋になって、気持ち良く練習できるようになるといいね~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「本当に暑かったぜ、来年の夏はしっかり休んで家でゴロゴロしようぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views