出会い【保護犬ボーダーコリー トライアル】




保護犬 ボーダーコリー トーマ
(初対面の日、にぱーっと笑ったトーマ)

-----

13年間一緒に暮らした先代の愛犬が、虹の橋を渡って9ヶ月。犬恋しい私たちは再び、里親を求めているボーダーコリーを探し始めました。

そして、ブリーダー崩壊からシェルターに保護された、推定5歳の男の子にめぐり逢いました。初対面の彼は、怖がりさんで置物のように固まっていました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

シェルターと事前にコミュニケーションをとり、初対面のその日から、彼をトライアルで私たちの家に迎えさせてもらうことに。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

私たちの家に着き、家の前の広場に出ると突然、それまで元気のなかった彼は、まるで先代の愛犬が乗り移ったかのように、にぱーっと笑ったのでした。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

2021年3月14日(日)、こうして私たちと彼は、家族として一緒に暮らす練習を始めたのでした。


Share:

6 件のコメント:

  1. 赤い糸で繋がったトーマくん!絶対ポリーさん入ってますね❣️

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます☆
      トーマとポリーは、性格も見た目もだいぶ違うのですが、初日から仲良くなれたのは、ポリーの何かが乗り移っちゃったのかもしれない、そうだったらちょっと嬉しいな、と思います♪

      違っていたらゴメンナサイ、エレナちゃんはメイちゃんの妹ちゃんでしょうか。いつかお会いできることを楽しみにしています!

      削除
  2. ご名答!ポリーさんのブログ久しぶりに訪問させていただいたらトーマくんの登場記事にビックリ‼️嬉しくなってコメントしたものの早まってポチッとしてしまいました。ポリーさんの息のかかったトーマくんのこれからが私も楽しみです。😍
    わが家の新入りは母犬エラのエとアラレのレからの命名、ただいま1歳3ヶ月。おバカ街道爆進中おかげで私は筋トレの毎日です。😭

    返信削除
    返信
    1. このブログのスタート初日に見つけていただき、コメント第1号をいただき、嬉しいです☆ 本当にありがとうございましたm(_ _)m。

      「エレナ」で検索してブログを見つけ、もしかしたらと思ったのでした。やはりそうでしたか!元気街道を爆進するエレナちゃんと、一緒に遊びたいです♪

      削除
  3. ラリーママ2021年5月4日 23:08

    お久しぶりです
    ポリーさんがお空組へお引っ越しされてから 広場や海の公園に行く度に思い出しています
    そして 毎月の月命日あたりには 密かにポリーさんブログをのぞいていました
    なぜなら・・・ポリーママ&パパは絶対にまたポリーさんの弟か妹をお迎えするに違いないと思っていたから・・・!!

    そして・・・

    きゃーーー!!!
    やっぱり!!!

    トーマくん はじめまして
    君の犬生はもうこれからは間違いなくスペシャルな幸せでしかないから安心してね♪って言ってあげたいな
    このご縁は ポリーさんが導いてくれたに違いありませんね

    気ままにトーマブログ そして いつかお会いできるのを 楽しみにしています 

    私はラリーブログからインスタ(rallygarden2)へ移行してしまいました
    もし良かったらのぞいてください 
    ラリーは元気にしていますよ 今週11歳半になります





    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ご無沙汰しております、ラリー君ももう11歳なんですね、元気そうで良かったです。トーマは迎え入れたばかりの頃はポリーとは全然違う感じでしたが、日に日にいろいろなことがポリー化してきていて、犬は飼い主の影響を大きく受けるのだな、と思う今日この頃です。ただ、ポリーのようにガン見し続けるガラの悪さはないので、ラリー君とも仲良くできるのではないかと思います。お会いできたときには、是非一緒に遊んでやって下さい。
      インスタ、多くのお友達がやっており、見させていただくためにもアカウントくらい作らなきゃ、と思っているところです。

      削除

Translate

Views