庭に慣れる【保護犬ボーダーコリー トライアル】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(庭に出て、日向ぼっこを楽しむトーマ)

-----

彼には、家の中の適切な場所で排泄をしてもらえるように、これからトイレトレーニングをしていきたいと考えていますが、それまではとりあえず庭で排泄してもらうことに。

彼は、庭ではそれほど驚きおののくことはなく、ニオイ嗅ぎに勤しんでいました。ただ、外でトラックがバックする音が聞こえたりすると、いそいそと家の中に入って行ってしまいますが。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

庭は、排泄する場所だけではなく、遊ぶ場所としても認識してくれたようです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

最初のうちは、私たちの後をついて歩いているだけでしたが、徐々に走ったりするようになり、数日後には、時折ボーダーコリーらしく元気に遊ぶようにもなりました。


彼はちょっとおデブさんなので、たくさん遊んでダイエットして欲しいものです。


Share:

2 件のコメント:

  1. いつかなぁと思ってたまに覗いていましたが、イケメンのおりこうさんで、また楽しくなりますね。
    ティナっちの体調次第ですが、稲毛・海浜幕張あたりにはたまに出没しますので、また会えるとよいですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      こちらからご連絡すべきところ、ブログを見つけていただきありがとうございます。
      また迎え入れてしまいました、今度はパンダみたいな感じの見た目の子です。
      年齢は最初からアレポン超えではありますが、元気はいっぱいです☆
      一緒に遊べることを期待してます(^o^)/~

      削除

Translate

Views