よく寝る【保護犬ボーダーコリー トライアル】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(犬用ソファーに無理やり寝かしつけられたトーマ)

-----

彼は、よく寝ます。初めて寝室に入ったときは、パニクって40分くらいはワタワタ動き回っていましたが、その後は毎日いつでもどこでも、よく寝ます。我が家に来て1か月くらいすると、人間用ソファーにも乗ってくるようになり、お気に入りのグースカピー・ポジションになりました。先代の愛犬が使っていた犬用ソファには、無理やり寝かしつけていますが、すぐに起きて降りてしまい、どこかに移動してから寝ます。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

暑がりのようで、硬く冷たいフローリングの上を好んで、よくグースカピー・ポジションにしています。飼い主の動線上に寝ることも多く、そんな時は跨がれても平気で寝続けます。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

暗く狭いところも好みのようで、クレートは飼い主がトレーニングする前から勝手に使ってくれています。あと、飼い主の目につかない玄関でひとり孤独に寝ていることもよくあります。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

室内トイレトレーニング中のサークルも、トイレではなくグースカピー・ポジションとして認識してしまったらしいです。排泄するまで出さないつもりで、朝イチでサークルに入れると、すぐに二度寝してまいます。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

まったりタイムは、飼い主に思いっきりくっついてきて撫でを催促し、30分とか平気で撫でさせてくるのですが、そのまま寝落ちしてしまうことも多いです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

とにかく、本当によく寝る子です。

Share:

2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    以前のブログを見たらリンクがあったので、遊びに来ました☆
    トーマちゃん、安心してぐっすりグースカぴ~のお顔が可愛いです💛
    男の子は女の子より甘えん坊が多いです。
    これからのトーマちゃんとのブログ、楽しみにしています~
    今度、ロッキー&ひめと遊んでね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      トーマは甘えたがりです。同じボーダーでも、やたら自立してたポリーとはずいぶん違って驚いてます。
      ロッキー君・ひめちゃん、ぜひ今度一緒に遊んでね(^o^)/~。

      削除

Translate

Views