家に慣れる【保護犬ボーダーコリー トライアル】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(食事中の飼い主の足元で、グースカピーのトーマ)

-----

彼は初めて見るもの・聞くものに驚きおののき、私たちの家に来て数日間はなかなか大変でした。特に音に対して敏感で、ご飯が炊けた、レンジで温めが終わった、風呂が沸いた、洗濯が終わった、などなどのタイミングで、いちいちパニックになっていました。

でも、大変なことばかりではなく、鏡に映った自分を見て、尻尾をブンブン振って喜んだり。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

テレビに映ったワンちゃんたちを見て、尻尾をブンブン振って喜んだり。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ただ、いろいろな音も鏡もテレビも、数日で慣れてしまい、あっという間にほぼ無反応になりましたが。パニックは激減して良かったけど、テレビは一緒に楽しみたかったので残念。

彼は、そんな風にいろいろなことに過敏に反応しながらも、一方で初日から私たちにベッタリくっつき、教えてもいないのに私たちの食事中には足元で大人しく寝てくれたりして、とにかく良い子でいてくれました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

あっという間に家族として仲良くなれそう、そんな気がしたトライアル初日でした。


Share:

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    ふと、ポリーさんを思い出して、ブログを開くと、新しいリンクが・・・
    もしやと思ったら、綺麗な男の子ではないですか。
    トーマ君、どこかで会えたらよろしくね☆

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます☆
      ご無沙汰してます。ポリーのブログを見に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m。トーマは太ッチョで毛量が多く、パンダっぽい容姿が周囲に結構好評です♪ 是非いつか一緒に遊んでくださいね(^o^)/~。

      削除

Translate

Views