トレーニング仲間とクリスマス会を楽しんだボーダーコリー【保護犬3年目】

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(クリスマスソングに合わせてダンスしたトーマ)
(Photo by ロックーママさん)

-----

トーマは毎月、仲間と一緒にトレーニングをがんばっています! 今月のトレーニングでは、クリスマスソングを使ったドッグダンスの発表会をやりましたよ☆ トーマは集中できずに、ダンス中に首を掻いたりして、みんなに笑われちゃっていました~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(Photo by ロックーママさん)

トーマは相変わらず、トレーニング後に友達とワンプロする方が楽しそうでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ランチはクリスマス会を開催! おいしいものを囲んで、犬も人もみんないい笑顔でしたよ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(Photo by ロックーママさん)

今回は、いつものトレーニング仲間のほかに、先代の愛犬と一緒にトレーニングを楽しんでいた友達も来てくれて、本当に楽しい時間になりました♪ 遠い所を来てくれて本当にありがとうございました。


もうすぐ18歳になる、まんまる目がチャームポイントなハンサムボーイ、まだまだ元気に歩いている姿を見れて嬉しかったです☆ また元気な姿を見せてね♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トレーニング仲間のみなさん、メリー・クリスマス! また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

「来月もまたおいしいものを囲んで、お正月会をやろうぜ~」
Share:

2 件のコメント:

  1. わんこ生活、最初のころから、ダンスは夢でしたから、探しましが、20年前には、教えてくれるところも少なくて、断念しました。そしてやっとたどり着いたのが、ガンドッグ。それも始まったばかり。でも一度は優勝した思い出が残りました。犬を取り巻く環境も激変したし、獣医学の進歩はすごいものがあります。。。あら、話が飛んじゃった(笑

    返信削除
    返信
    1. 犬との生活に関する環境は、どんどん変化していきますね。ドッグスポーツはまだちょっと閉鎖的で黎明期な感じを拭えませんが、それもきっと時間とともに良くなっていくのではないかと期待しています。犬と一緒に何かを達成するって、本当にすごいことですよね。一度経験してしまったら、その感動は一緒の宝物です。

      削除

Translate

Views