夏はいろいろなことを拒否するボーダーコリー【保護犬4年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(夏は暑くていろいろなことを拒否するトーマ)

-----

暑さに弱いトーマは、夏はいろいろなことを拒否します。散歩は、最初のうちは元気に歩きますが、途中からどんどん、とてもボーダーコリーとは思えない速度までスピードを落とし、歩くことを拒否しますよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

広場でボール遊びを始めると少しだけ元気が復活しますが、ちょっと遠くに投げると文句を言って、ボールを取りに行くことを拒否しますよ! そして暑いから離れて欲しいのに、飼い主にピッタリくっついてきますよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トレーニングを始めようとしても、飼い主に抱き着いてきて拒否しますよ! 何度引き離しても抱き着いてきて拒否しますよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

その様子はもはや「起き上がりこぼし」。よかったら、ボーダーコリーらしからぬ「起き上がりトーマ」を動画で見てやって下さいませ☆


まあ正直この災害級の暑さには、飼い主もヘトヘトで元気に遊ぶのは難しいのですが。みなさまもどうぞ体調に気をつけてお過ごし下さい。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「あっつい~、もう秋になるまで家の中でじっとしていようぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views