水を飲んだら自分で口を拭くべきボーダーコリー【保護犬4年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(水飲みの後、自分で口を拭く練習をするトーマ)

-----

毎日早朝から暑くて、散歩をする場所が限られてしまっているトーマ。この日は、開店前のショッピングモールの日陰でトレーニングをしましたよ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

でも早朝なのに、日陰なのに、ちょっとトレーニングをしたら飼い主はもう汗ダク。空調のきいたモールの中で汗をひかせたら、帰って朝ご飯にしましょう。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

散歩から家に帰ると、まず水飲みガブ飲みするトーマ。その飲み方が雑過ぎ周りをビチャビチャにしちゃうので、飼い主は本当に困ってます!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

そこで最近はトーマに、水を飲んだら隣にあるタオルで、自分で口を拭く練習をしてもらっていますよ☆


まだまだうまくいかないけれど、そのうち上手にできるようになって下さいね!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「ビチャビチャになったって放っておけば乾くから、細かいことは気にするなよ」

Share:

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. できるようになったらおりこうさんですね、
      でも今のところ、残念ながらできるようになる気配はありませんです☆

      削除

Translate

Views