上手に遊ぶ友達(見て学べ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(散歩でかわいいビーグルちゃん達に会ったトーマ)

-----

ある日の散歩で、かわいいビーグルちゃん達に会ったトーマ。ビーグルちゃん達はボール遊びがとても上手に、トーマに見せてくれましたよ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ボールだけじゃなくて、いろいろなオモチャをちゃんとレトリーブしてくれるビーグルちゃん達。トーマが見て学んでくれたらと思い、しばらく見学させてもらいました☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

しばらく見学してからトーマにディスクを投げてみましたが、相変わらずキャッチはするものの、それで終了、持ち帰ってはくれません~。見ただけでできるようになれば苦労はありませんが。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

遊んだ後は、それぞれ他の飼い主さんに甘えるタイム♪ 以前は飼い主以外の人には近づかなかったトーマですが、最近は積極的に甘えに行くようになってきましたよ☆ 撫でてもらう気持ち良さを堪能し、それが終わってしまうとオテをして「もっともっと」と催促したり、その人の足の上に顔を乗せて「かわいい俺」を主張したり、なかなかアザトいです☆


また一緒に遊ぼうね、そしてトーマに上手な遊び方を教えてやってね(^o^)/~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「遊び方に決まりなんかないんだぜ、みんな自由に楽しめばいいんだぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views