芝刈り(ちゃんと刈れたか確かめろ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ
(暑い中、アジリティ練習をがんばったトーマ)

-----

夏もアジリティ練習をがんばっているトーマ。序盤は練習に集中してくれますが、だんだん暑さに負けてダレてきてしまいます。そんな時はごほうびオヤツをトーマの大好物のチーズに変えて、もうひと踏ん張り、がんばってもらっちゃってます☆

最近はタッチ障害の 2 on 2 off やスラロームも挑戦し始めましたよ。飲み込みの悪いトーマなので、理解してもらうにはまだまだ時間がかかりそうです~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

練習後、エスニックカフェに寄り道してランチにしました(Youtubeを見てね☆)。帰宅後は、汗だくになりながら、庭木の枝切りと芝刈りをがんばっちゃいましたよ! トーマも芝刈り機くらいは押せそうなものですが、手伝ってはくれませんでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 芝刈り

10年以上使っている芝刈り機で、切れ味がかなり悪くなってきてしまっているのですが、がんばって刈ったので、ちゃんと刈れたかどうか、トーマにチェックしてもらいましょう☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

アジリティの自主練がちゃんとできるかどうかでチェックしてみましたが、何だかグダグダでした~。このグダグダは、トーマのやる気の問題ではなく、芝がちゃんと刈れていないということですね、きっとそうですね。


というわけで後日、芝刈り機は新しいものに買い換えました☆ これでもうアジリティ練習も失敗することはないはず☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 芝刈り

「グダグダなのは、おれでも芝刈り機でもなく、ハンドラーだと思うんだけど」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views