毎朝泥だらけ(よごせ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(早朝散歩で小川に入って泥だらけになったトーマ)

-----

夏の早朝散歩は、木陰の多い公園に行っているトーマ。まだ人がいなくて、比較的涼しくて、気持ちが良いのです☆ 公園の中の小川を渡る石橋、トーマは上手に渡れるようになってきましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

でも最近は、せっかく石橋を渡った後に、なぜか小川に入って行ってしまうトーマ。足元が濡れると涼しくて気持ち良いのかもしれません。でもこの小川、汚いのです。。おかげでトーマ、毎朝泥だらけです。。仕方なく、汚れた足を洗ってから帰ることにしますが、トーマはとても嫌がりますが、自業自得なんですが。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

別の日の早朝散歩は、家を出たところで元気なゴールデン君とはじめまして。トーマと遊んでみたいゴールデン君がワンプロに誘ってくれて、もちろんトーマはワンプロさせてもらっちゃいました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

たっぷりワンプロしてさよならした後、20mほど進んだら今度はワンプロ仲間のゴールデンちゃんに会いました♪ もちろんトーマはワンプロさせてもらっちゃいました♪ こんな日は散歩にならず、公園には辿り着けません♪


ワンプロでもトーマのクールタンクトップは泥だらけになり、おかげで毎日洗濯することになっちゃってます☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「毎日、たっぷり遊んで洋服を汚すことが、犬の仕事だろ?」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views