夏の散歩は嫌い(すべり台で遊ばせてもらえ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(公園のすべり台で遊ばせてもらったトーマ)

-----

早朝から暑くて、トーマは散歩を嫌がっている今日この頃。飼い主の後ろを、仕方なくついて歩いていますよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

家からはるばる10分も歩いて来たことだし、トーマはよろけたりしているし、今日はこの公園で折り返しましょう。とりあえず、はるばる来た記念に、クジラに乗って写真撮影。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマが、クジラの隣のすべり台に興味を示したので、遊び方を教えてあげたら、結構上手にできましたよ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

すべり台で遊ぶ楽しさを知ってしまったようで、その後は繰り返し階段を上ってすべり台をすべり下り、遊んじゃってました♪ 歩いていたときのやる気のなさがウソのよう♪


せっかく元気が出てきたところではありますが、これ以上遊んでいると本格的に暑くなってしまうので、そろそろ帰って朝ご飯にしましょう。

散歩を早く終わらせたいトーマは、帰りはリードをグイグイ引っ張り、元気に歩くのでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「夏はエアコンのきいた部屋で一日ゴロゴロしていたいぜ、散歩は秋までいいよ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views