初めての川遊び【保護犬ボーダーコリー6か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 養老渓谷 川遊び
(初めて川遊びに行ったトーマ)

-----

9月の残暑が厳しかった休日、トーマは初めての川遊びに行ってきました。最初は楽しいところに遊びに来たと思ったようで、おろしたてのライフジャケットを着けられているときも、とても良い笑顔でしたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ 養老渓谷 川遊び

しかし川におろされると、トーマは戦々恐々。水泳を始めた途端に水を飲んでしまい、ゲホゲホと咳き込んじゃってました。咳き込んじゃってる場合じゃないですよ、もっと全集中、水の呼吸ですよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ 養老渓谷 川遊び 全集中 水の呼吸

さらに、若干パニックになりながら浅瀬を徘徊しているうちに、深みにはまって頭からドボン。トーマ曰く、こんなところに深みがあるとは、よもやよもやだ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ 養老渓谷 川遊び よもやよもやだ

そんな、よもやよもやの環境で、全集中・水の呼吸でがんばって泳いでいるうちに、少しずつ慣れたトーマ。でも、しまいには飼い主に川下から川上に泳がされ、流れがきつくて泳いでも泳いでも前に進めず、ヒーヒー言っていたのでしたー。


あまり厳しい修行だとトーマのトラウマになってしまいそうなので、程好いところで?川遊びを終了することにしました。飼い主にはとても楽しい思い出になりましたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 養老渓谷 川遊び 全集中 水の呼吸 よもやよもやだ

トーマは、川からあがったところにあったジェラート屋さんで、帰る前に食べたジェラートが一番の思い出になったかな。また遊びに来ようね!

保護犬 ボーダーコリー トーマ 養老渓谷 川遊び 全集中 水の呼吸 よもやよもやだ

「おれはな、ものすごく泳ぐのがヘタなんだぜ、舐めるなよ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views