家でトンネル練習【保護犬ボーダーコリー6か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ
(家でトンネル練習をしたトーマ)

-----

トーマ、家でのバー練習に続いて、今度はトンネル練習をしてみましたよ。先代の愛犬はアジリティはイヤイヤやっていましたが、ボーダーコリーなんだから、トーマはきっと好きでしょう。好きに違いない。トンネルなんかくぐらせたら、楽しくて狂喜乱舞するに違いない。

まずはトンネルを用意する必要があるわけで、アジリティのトンネルと同じ直径60cmのフラフープを、100均で買ってきました。ちょっと遊んでみたら、全然できずにちょっとショック。子供の頃には上手にできた気がしたのですが、夢でも見ていたのか。。

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

フラフープに段ボールを貼り付けて、すごく短いトンネルの完成。ドッグランではトンネル遊びを難なくやっていたトーマには、レベル低すぎかなあ? ところがトーマ、これをくぐるのを嫌がりましたよ!私トーパパが作ったものは怪しがって嫌がりましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

じゃあ、私がお手本を見せますよ。ホラ大丈夫でしょう? 見た目はアレだけど、決して怪しいモノではございませんよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

その後は、トンネルくぐりは問題なくできたトーマでした。バーとの連続も、バーが低ければできましたよ☆


今度はトンネルを伸ばしたり、バーを高くしていきたいけれど、このせまい家ではちょっと難しいかな。。

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

「だからオレ、アジリティとかもういいよ、せまい家でのんびり寝て過ごそうぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views