牛に食われる【保護犬ボーダーコリー6か月目】

保護犬 ボーダーコリー トーマ 成田ゆめ牧場
(観光牧場で初めて羊に会ったトーマ)

-----

観光牧場に遊びに行った真の目的は、トーマの牧羊犬としての資質を確かめることでした! というわけで牧場内の、羊・ヤギとのふれあい広場に行ってみましたよ。

トーマは、初めて会った羊に尻尾を振ったりしていました。子羊だったので、犬と勘違いしていたのかもしれません。そして、羊より羊のご飯の方に興味津々でした。さすが食いしん坊。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 成田ゆめ牧場

とりあえず先代の愛犬と違い、羊を怖がることはない感じでした。いつか、憧れのシープドッグをトライできるでしょうか。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 成田ゆめ牧場

羊の次は、牛に会いに行ってみましたよ。ボーダーコリーは牛追いでも活躍するらしいですからね! 遠く見えた牛を、トーマは二度見、三度見していました。その巨体が信じられなかったようです☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 成田ゆめ牧場

そして、トーマに気づいた牛が近くに寄ってくると、トーマはちょっとパニック☆ 食べられそうになっちゃってました~☆ トーマは牛と同じ黒白ガラだから、子牛と思われちゃったのかなー。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 成田ゆめ牧場

飼い主に押さえつけられて逃げられなかったトーマですが、牛に対する反応は先代の愛犬と同じで、牛追いはちょっとムリっぽいです。


小さな牛には尻尾を食べられちゃったり、楽しい思い出ができた観光牧場でした♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ 成田ゆめ牧場

「なんで尻尾を食べられたことが良い思い出なんだよ? おれは生きた心地しなかったよ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views