家でバー練習【保護犬ボーダーコリー4か月目】

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(家でバー練習をしたトーマ)

-----

まだまだ、オスワリもフセもマテもイマイチで、日々練習中のトーマですが、ちょっと気分を変えてアジリティのバーを跳ぶ練習もしてみようかな、と。先代の愛犬はアジリティはイヤイヤやっていましたが、ボーダーコリーなんだから、トーマはきっと好きでしょう。好きに違いない。バーなんか跳ばせたら、楽しくて狂喜乱舞するに違いない。

手始めに、地面に置いたバーを越えるところからスタート。実はここからうまくいかないんじゃないかと想像していたのですが、意外にもこれは難なくクリア。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

では、レベル1:ティッシュ箱の高さに挑戦。一回目はやっぱりつまづきましたが、二回目で問題なくクリアできましたよ。グッドグッド。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

続いて、レベル2:ティッシュ箱2段の高さに挑戦。トーマはやり方がわかってきたらしく、これもクリア。やるじゃん。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

いよいよ、レベル3:2段のティッシュ箱の1つを立たせた高さに挑戦。今度は跨げる高さではないので跳ばなければなりませんが、1回目はバーを頭付きして落とし失格、2回目はバーの下をくぐってしまい失格。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

やはりそう簡単にはできませんね、ゆっくり練習していくことにしましょう。


トーマは、楽しくて狂喜乱舞するということはありませんでしたが、これからも練習には付き合ってくれそうな雰囲気でした。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

できることなら、食べるか寝るかのどちらかで過ごしたい、と思ってそうですが。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views