室内ランでバー練習【保護犬ボーダーコリー4か月目】

保護犬 ボーダーコリー トーマ ピアシティ稲毛海岸
(猛暑日にあちこちの室内ドッグランを巡っているトーマ)

-----

猛暑日にあちこちの室内ドッグランを巡っているトーマ、この日は近場にあったのに知らなかったショッピングプラザ内の室内ドッグランに行ってみましたよ。

このドッグランには、立派なアジリティのバーが置いてあったので、練習に使用させてもらいました。家にはないウィングがあったので、最初にトーマがウィングの間を通り抜けられるかを試してみましたが、問題なくできました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ピアシティ稲毛海岸

それから徐々にバーアップし、ギリギリまたげない高さまで上げてみましたが、クリアできました。2つのバーの連続にも挑戦し、最初は失敗してしまったけれど、1つずつ誘導することで何とかクリア。この調子で、これからもゆっくり頑張っていきましょう。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ピアシティ稲毛海岸

トレーニングだけでなく、柴犬ちゃんと一緒に遊ぶこともできました。最近やっと、他のワンちゃんと一緒に走れるようになってきたトーマ。柴犬ちゃん、どうもありがとう。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ピアシティ稲毛海岸

このご時世なので、ランには犬一頭につき飼い主一人しか入れず、私トーパパとトーママは交代でランに入りました。しかしママっ子なトーマは、私トーパパしかいないときは外のトーママが気になってしまい、柴犬ちゃんと遊べず。トーママが入ってやっと遊べた次第でした~。


猛暑日でも、室内ドッグランで元気に遊べて良かったね。

ランを出た後は、ショップを物色。最近オモチャへの興味も完全に失くしてしまったトーマのために、新しいオモチャを探してみました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ピアシティ稲毛海岸

トーマがほんの少し興味を持ったボールみたいなライオンのオモチャ(上の画像の左側の黄色いやつ)を買ってみました。遊べるようになるかなー。

Share:

4 件のコメント:

  1.  バー修行もなかなか順調なご様子、この暑さ室内ランじゃないと日中遊べませんからね。近くにいろいろあって良いですね。

    返信削除
    返信
    1. ボーダーコリーなのに、今のところディスクもボールも拒否するトーマなので、バーとかどうなんだろうと思いましたが、今のところは問題なくできています。ただカメの歩みで、先は果てしなく遠いです。
      この室内ドッグラン、近場にあったのにこれまで存在に気付いていませんでした。いつできたのかな。。

      削除
  2. トーマ君、アジリティデビューしちゃう? しちゃう?

    返信削除
    返信
    1. いつかデビューできたらなーと思っていますが、まだまだ遠い夢ですねー。飼い主もちょっと鍛えなおさないと、今はとても走れる気がしないし。世の中が落ち着いたら、大会見学とか行ってモチベーションを上げたいかもです☆

      削除

Translate

Views