オモチャで遊びたい(飼い主が)【保護犬ボーダーコリー4か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(最近、オモチャへの興味がイマイチなトーマ)

-----

トライアル中は、オモチャでのひとり遊びに夢中だったトーマ。しかし、最近はオモチャへの興味を失ってしまい、トレーニングのモチベータがオヤツだけのため、どんどん肥えていく今日この頃です。

先日、室内ドッグランに遊びに行ったとき、ショップ内をいろいろ物色していたら、トーマがボールみたいなライオンのオモチャにほんの少し興味を示したため、買ってみました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

家で遊んでみたら、最初はやはり興味ナシだったのですが、最近チョウとかセミとか、飛んでいるものに興味を示しているトーマなので、ライオンちゃんを投げてみたところ、噛みついてくれましたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

調子が良ければ引っ張りこもできるようになりました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

が、調子の良いときはそうそうなく、オモチャで遊びたいと思っているのは飼い主だけで、トーマはノせられた時だけ仕方なく遊ぶ、という感じ。オモチャをモチベータにできる日はまだまだ遠そうです。


「オモチャで遊ぶのヤメテ!」とでも言いたいのでしょうか、オモチャより飼い主に噛みついてくる(咥えてくるだけですが)のが、困ったものですよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

どんどん遠のく「ダイエット成功・筋骨隆々」。体重は、ただいま順調に自己記録を更新中。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views