犬慣れ・人慣れ【保護犬ボーダーコリー4か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ イオンモール幕張新都心 ペットモール
(猛暑日、イオンモールの室内ドッグランを楽しんだトーマ)

-----

猛暑日、トーマは早朝と深夜の散歩以外に遊べないので、ますます遠のく「ダイエット成功・筋骨隆々」のためにも、イオンモールの室内ドッグランに入り浸っていますよ。

先日は、かわいいトイプー兄妹ちゃんとママさん・パパさんにお会いしました。先代の愛犬が仲良くしてもらったご家族です。まだ人慣れイマイチのトーマを、やさしくかわいがってくれました。本当にありがとうございます。

保護犬 ボーダーコリー トーマ イオンモール幕張新都心 ペットモール

かわいがってもらっているうちに、だんだん盛り上がってきたトーマは、途中から入ってきた元気者のミニピンちゃんをワンプロに誘っちゃったりしてましたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ イオンモール幕張新都心 ペットモール

たっぷり遊んだところで、ペット用品のお店で買い物をすることに。トーマは遊び疲れたのか、店内の床にドカっと寝転び、お客さんの通行を妨げちゃってました~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ イオンモール幕張新都心 ペットモール

それから、ドトールで飼い主のランチタイムにしました。ペット用品のお店でワンちゃん用ハンバーガーを買ったので、トーマも一緒に食べました。こんなんだから絶対に届きそうにない「ダイエット成功・筋骨隆々」。


我が家に迎え入れて4か月ほど経ったトーマ、いろいろなことに少しずつ慣れてきていますが、まだまだすれ違う人やワンちゃんを怖がり、逃げ回ってしまうことがあります。イオンモールでは、人にかわいがってもらい、ワンちゃんと遊び、おいしいものを食べて、ハッピーになれていると思います。ゆっくりで良いので、ここでもっと人慣れ・犬慣れしていってもらえたらなー、と思います。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドトールコーヒーショップ幕張新都心店

最初の頃は、知らない食べ物も警戒していたけれど、これは完全に払しょくされました。今は「食べられるものなら何でも食う」という、先代の愛犬の精神をしっかり受け継いじゃっています。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views