水泳を教えてもらう【保護犬ボーダーコリー4か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグプールRANA
(ドッグプールで水泳を教えてもらったトーマ)

-----

先日、ドッグランのじゃぶじゃぶ池にはまってさあ大変だったトーマ、これでは暑い夏を乗り切れないかもしれないので、ドッグプールに水泳を教えてもらいに行ってきました。

このドッグプールは、先代の愛犬が大変お世話になったドッグプールのスタッフさん達が独立開業した施設なので、飼い主としてはとても安心。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグプールRANA

足のつかないプールに初めて入るトーマ、パニクって大変なことになるかも、と思ったのですが、なかなか落ち着いていました。最初こそちょっと左右にフラついて危なっかしかったけど、スタッフさんのサポート付きで、意外と上手に泳げていたのではないかと思います。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグプールRANA

先代の愛犬は、スタッフさんに投げてもらったオモチャを水泳でレトリーブすることが好きだったのですが、トーマはまだ陸上でもレトリーブできないので、それはもう少し先の目標。それが好きになると、いっぱい泳げると思うのですが。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグプールRANA

トーマは今のところ、水泳はできなくないけど、できればプールには入りたくない、という感じです。これからドッグプールにたくさん来て、水泳も好きになろうね。


水泳を教えてもらった後は、セルフシャンプーでトーマを洗濯させてもらいました。お風呂場みたいな洗い場なので、飼い主は腰がラクでした。ドライルームにはドライヤーだけでなくブロアーもあって、ゴージャスなトーマの毛でも速く乾かせて助かっちゃう!

今のところ水泳はできなくないけど、プールにはできれば入りたくない、という感じです。

とりあえず、トーマが泳げることがわかったので、この夏は水遊びで乗り切れるかな?

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views