夏の早朝散歩【保護犬ボーダーコリー4か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(早朝の散歩でトレーニング中のトーマ)

-----

散歩は、早朝と深夜に頑張って行くしかない季節になってきましたね。トーマは曇りの日の早朝は、涼しい海風を求めて海岸まで行き、トレーニングと激走に勤しんでいます。

最近のトレーニングでは、脚側っぽいことも練習中です。オヤツにくっついてきて歩いているだけですが。でもトロットみたいに見える歩き方が良い感じです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ただ、トレーニングがそんなに好きではない上にこの蒸し暑さ、トーマの集中力はほんのわずかしか持ちません。というわけで、すぐにお待ちかねの激走タイムに。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ところが、その激走タイムもほんのわずかしか持ちません。飼い主が何度一緒に走ってあげても、すぐに勝手に本拠地に戻り、休憩してしまいます。


うーん、やっぱり5歳のボーダーコリーとは思えない。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ダイエット成功・筋骨隆々への道は、やっぱり果てしなく遠そうです。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views