お池にはまってさあ大変【保護犬ボーダーコリー3か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド
(梅雨の合間にドッグランのじゃぶじゃぶ池で遊んだトーマ)

-----

毎日のように雨が続いた梅雨の合間に、トーマはじゃぶじゃぶ池のあるドッグランに遊びに行ってきました。浅い池なら、水しぶきを上げながら勢いよく走り抜けたりしましたよ。蒸し暑い日だったけど、水に入れば涼しいって、わかってもらえたかな?

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

でも、深い池に入ってしまったら、何が起きたかわからずに茫然とし、フリーズしてしまいました。泳ぎ方を知らないんですかねー。トーマは、池の水を飲み干して脱出しようとしたようでしたがうまくいかず、恐る恐るバックして脱出してました。

その後は深い池には決して入らず、小川を横切るときも、普段はやらないジャンプで飛び越え、水には絶対に入らない、という決意を表明していました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

たっぷり遊んだところで飼い主のランチ休憩、今回は焼きたてピザをいただきました。食後はドッグランに戻り、また遊ぶことに。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

午後は大きなハスキーちゃんが来てトーマに興味を示してくれました。トーマ、初めて大型犬とのワンプロに挑戦しましたが、立派な体のハスキーちゃんには得意技の「おしりアタック」が通用せず!もっと鍛えて出直すことを誓ったようです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

走って、池にはまって、ワンプロして、梅雨の合間に思う存分楽しい時間を過ごせたトーマでした。やっぱりドッグランは良いね。


最後は、アイスも食べられたしね。今回は、飼い主お気に入りの地元名物のピーナッツのジェラートがあり、飼い主も大満足。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

楽しいドッグラン、また遊びに来ようね。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views