夏の夕方散歩【保護犬ボーダーコリー4か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(夏の夕方、広場に散歩に行ってワンちゃん達と遊んだトーマ)

-----

夏の散歩も、早朝と深夜にがんばっているトーマですが、ますます増加する体重をなんとかしなければと、行ける日は夕方にも行っています。

夕方の、少し涼しくなった広場には、たくさんのワンちゃん達が集まってきていて、トーマも盛り上がっちゃいます。この日はトイプーちゃんが来ていて、お尻アタックをしたくて仕方がないトーマはワンプロに誘っていましたが、フラれちゃってました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

それでもワンプロを諦められないトーマは、散歩でときどき会うボーダーの女の子にちょっかいを出し、ワンプロを始めてしまいました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

このボーダーちゃんは、近所で評判の荒くれ者だった我が家の先代の愛犬とは正反対、人懐っこくワンちゃんとも上手に遊べる、近所でも評判の良い子なのです。この子に、ワンプロしたそうな素振りを見せたことがあったトーマ、夢が叶ったようです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ボーダーちゃん、トーマを引き連れて走り回ってくれるのも助かっちゃいます。トーマも良い運動になるね。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ワンプロも、トーマのお尻アタックは小型犬ちゃんを吹っ飛ばしてしまうことがあるため、飼い主はちょっと注意が必要していなければなのですが、ボーダーちゃんとだと安心して見ていられます。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ボーダーちゃんありがとう、また一緒に遊んでやってね。


数日後の夕方散歩でも、同じ広場で初対面のボーダーの男の子と遊べました。先代の愛犬も一度だけ会えた、この子もとても良い子で、トーマとワンプロしたり走り回ったりしてくれました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

さらに別の日の夕方散歩でも、とっぷり日が暮れた同じ広場で、初対面のミックスの女の子と遊べました。みんな上手にトーマと遊んでくれて、飼い主はとても嬉しいです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

みんなとたっぷり遊べて、夏の夕方散歩は楽しいね。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views