ナイトドッグラン【保護犬ボーダーコリー4か月目】

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド
(猛暑日の夕方にドッグランに遊びに行ったトーマ)

-----

猛暑日、昼間はとても遊べなくて困ったトーマは、夕方にドッグランに遊びに行ってきました。

トーマがこのドッグランに行ったのは3度目で、少し慣れてきたのかもしれません。初めて行ったときにはどうしたら良いかわからないような感じで、他のワンちゃんと一緒に走ることはできませんでしたが、今回はたくさん走り回ることができましたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

他のワンちゃんの飼い主さんにもかわいがっていただきました、ありがとうございました。日常よりも、ドッグランやドッグカフェの方が人を怖がらない傾向のあるトーマですが、こうやって人慣れしてもらいたいなーと思います。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

トーマは、じゃぶじゃぶ池の周りを走り回っているときに足を滑らせ、またお池にはまってしまいました。しかし、水泳を習ったので、今回は泳いで池を横断することに成功。

楽しそうではなく必死で、以降のトーマは足を滑らせないように慎重になってしまっていました。あと、トーマは他のワンちゃんが水浴びするのを見て、足のつく所なら自ら入って行きましたが、水を食べて涼んじゃっていました。泳ぐと涼しくなることを理解してもらって、水泳好きになってくれたら嬉しいのですが。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

日が暮れたらキレイなライトが設置されて、ナイトドッグランになりました。涼しいしキレイだし、ますます盛り上がってしまったトーマ(と飼い主)!

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

私トーパパが盛り上がって浮かれていたところ、他のワンちゃんと追いかけっこをしていたトーマが、暗くてよく見えなかったのか私に衝突してきて、私は吹っ飛ばされてしまいました~。


普段だったらもう晩ご飯、という時間を過ぎても遊び続け、最後にはトーマも良い感じに疲れたみたいでした。良かった良かった。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

ナイトドッグランで目いっぱい遊べて、大満足のトーマでした。夏の夜はここに限るね。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views