家でプール【保護犬ボーダーコリー5か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(猛暑日に、家でプール遊びを楽しんだトーマ)

-----

オリンピックが盛り上がっていた週末、トーマは家でプール遊びを楽しみました。先代の愛犬の介護用サークルとして購入したビニールプールを、初めて本来の目的で使用してみたのでした。

準備ができ、早速トーマに大喜びで入ってもらおうと思ったのですが、初めてのものに警戒するトーマは自分からは入ってくれません。仕方なく飼い主が抱きかかえてプールの中にドボン。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマが遊ぶには小さ過ぎて泳げないプールですが、今のトーマにはちょうど良いのでは。水が怖いわけではないトーマは、水の中のオヤツを、顔をつっこんでゲットしたりしていました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

オヤツを食べて、じっと水に浸かっているだけではボーダーコリーらしくないので、オモチャ遊びを誘ってみました。トーマは、音の鳴るオモチャに落ち込んだりしつつも、プールの中でのボールキャッチにだんだん盛り上がってきましたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

最後には、結構上手にボールキャッチができるようになりました。これをきっかけに、日常でもオモチャをキャッチできることが増えました。良かった良かった。


プールで遊んだ後は、冷えたスイカを食べました。スイカは2回目のトーマ、これは美味しいものだとわかったみたいで、ガツガツ食べていましたー。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

遊んだ後は、エアコンの効いた部屋に戻ってタオルドライ。トーマは遊んで食べてマッサージしてもらって、もう寝落ち寸前。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

やっぱり日本の夏は、プールにスイカだね☆

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views