水泳を教えてもらう2【保護犬ボーダーコリー5か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグプールrana
(ドッグプールで水泳を教えてもらったトーマ)

-----

目指せ、水泳大好き犬! というわけでトーマ、2度目の水泳レッスンに行ってきました。1か月ぶりのレッスンだったけれど、トーマは水泳を覚えていたみたいでしたよ。犬かき自由形タイムトライアルにも参加して、5.5mを7.39秒で泳げた!

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグプールrana

まだまだ筋力不足で、ちょっと泳ぐとすぐ疲れてしまっていましたが。筋骨隆々を目指してがんばって!

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグプールrana

今回は、ライフジャケットなしの水泳にも挑戦。誰に似たのか運動神経がアレなトーマなので、溺れてしまうのではないかと思いましたが、ちゃんと泳げましたよ。驚きましたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグプールrana

さらに、今回はオモチャを咥えて泳ぐということも、ほんの少しだけどできました!オモチャを咥えて歩いたり走ったりもしないトーマなので、これは本当に上出来。


水泳後は洗濯もして、帰宅後はヘロヘロに疲れ切ったトーマでした。夢の中で水泳の復習でもしているかな?

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグプールrana

「オレはプールサイドでゴロゴロダラダラしているよ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views