仏男子【保護犬ボーダーコリー5か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ イオンモール幕張新都心 ペットモール
(ショッピングモールで、オモチャで遊ばれるトーマ)

-----

イオンモールの、ペット用品のショップを日々物色しているトーマ。興味があるのは食べ物コーナーばかりで、相変わらずオモチャには興味なしですが。他のお客さんがピープーオモチャの音を鳴らそうものなら、全力で退散しようとしますが。

保護犬 ボーダーコリー トーマ イオンモール幕張新都心 ペットモール

この日は、9月になったばかりというのに早速ハロウィン関連のグッズが出ていて、トーマはトーママに試着されていました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ イオンモール幕張新都心 ペットモール

まだハロウィンには早いので、もう少し待って商品が出揃ってから選びましょう。とか言っていたら、仲良しスタッフさんに「もう出揃ってますー」とか言われてしまいましたが。

保護犬 ボーダーコリー トーマ イオンモール幕張新都心 ペットモール

それから、そのスタッフさんと一緒にトーマが遊べるオモチャをいろいろ探したのですが、トーマは案の定どのオモチャにも興味なく、猫じゃらしで遊ばれちゃってもウンでもなけりゃスンでもなく。そんな様子を見たスタッフさんに、「仏男子(ホトケだんし)」の称号をいただいてしまいましたよ。


スタッフさんオススメのオモチャを買い、家で数日フードに漬けて、レトリーブ遊びを試みたところ、これは当たりました。フードのニオイがプンプンのオモチャには、仏男子も興味津々。"Go to object" はだいぶできるようになってきた感じです。次は "Hold", "Carry", "Give" と、仏男子のオモチャレトリーブ習得への道はまだまだ続きます。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「フードのニオイのするオモチャなら、レトリーブの練習もちょっとやる気になるぜ」


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views