ドッグランデビュー【保護犬ボーダーコリー2か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド
(ドッグランデビューしたトーマ)

-----

GWのある日、トーマはドッグランデビューしました。トーマはビビリな性格ではあるけれど、散歩ですれ違うワンちゃん達とは上手に挨拶するし、広場では元気に走るし、きっとドッグランが好きに違いない!

と思ったのですが、ドッグランに着いてみたら、トーマは初めての場所にどうしたら良いかわからず、ちょっと茫然という感じでした。他のワンちゃん達が元気に走っているのに、全然一緒に走らない~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

仕方なく、飼い主ががんばって一緒に走ることに。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

トーマは楽しそうでしたが、まさかドッグランで人間ががんばって走ることになるとは。。せっかくドッグランに来たのに、散歩中に広場で走るのと変わらないとは。。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

ただ、いつもよりたくさんのワンちゃん達と触れ合うことができ、それはトーマにとって楽しかったみたいで、良かったです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

これからたくさんドッグランに来て慣れて、早くみんなと一緒に走って遊べるようになろうね。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

さて、このドッグランの中には、じゃぶじゃぶ池と小川があります。この日はちょっと暑かったので、トーマに入水を促してみましたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

しかし、小川の対岸から飼い主が呼んだら、トーマは小川を渡れずに右往左往してました。近所の公園と同じ石橋もあるので、それを渡れる位置で呼んだのですが、トーマはなぜか石橋を渡らず、ひたすら右往左往を繰り返した末、決死の覚悟で小川に飛び込んで渡ってきました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

飼い主と走ったり、たくさんのワンちゃん達と触れ合ったり、決死の覚悟で小川を渡ったり、トーマにとっては盛りだくさんな経験だったのではないかと思います。


ワンちゃん達と一緒に走ることはまだできなかったけれど、楽しく過ごせて上々のドッグランデビューでした。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

ただ、トーマを洗濯してからわずか4日後に水遊びでドロドロにしてしまったことは、飼い主的にはちょっと後悔でした。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views