オテ・オカワリ【保護犬ボーダーコリー3か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(オテ・オカワリができるようになってきたトーマ)

-----

トレーニングを始めてからしばらく経ち、トーマはオテ・オカワリができるようになってきました。オヤツで体を上の方に上げさせ、手も上げさせる方法で理解してもらうことができました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

教えたのはトーママで、トーママに対しては楽しそうにオテ・オカワリをやるようになりました。そこで、私トーパパも真似してみたのですが、なぜか当初は「なにそれわかんない怖いもうイヤだ」という顔をして固まってしまい、全然できなかったのでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

数日後には、私にも恐る恐るオテ・オカワリをしてくれるようになり、やがてトーママに対するのと同じように、やってくれるようになりました。良かった。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

今では、時と場所を選ばず、お腹が空けば言われなくても勝手にオテ・オカワリを仕掛けてくるようになりました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

とりあえずオテしとくか、という感じです。そして、オテとオカワリの違いは全くわかっていません。わかりたくもなさそうです。先代の愛犬にソックリです。


もう少し、ちゃんとしたオテ・オカワリができるようになるよう、頑張ろうね。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views