初ワンプロ【保護犬ボーダーコリー2か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ クーロンヌ チバニュー
(パン屋のテラス席で飼い主のランチを見守ったトーマ)

-----

ささやかなバラ園を散歩した後は、おいしいと評判のパン屋のテラス席でランチにしました。なるほど、評判を裏切らないおいしさでしたよ。私トーパパは、フィッシュバーガーがとても気に入りました。是非また食べたい。

このパン屋には小さなドッグランがあり、パン屋の利用者が利用できます。先日のドッグランデビューで、トーマが他のワンちゃんと一緒に走るのはまだ難しそう、と思いましたが、せっかくなので入れてみることにしました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ クーロンヌ チバニュー

楽しそうに他のワンちゃんとニオイを嗅ぎ合っていたトーマですが、案の定、走りはしませんでした。そこへシュナちゃんが、トーマに興味を持って近寄ってきてくれました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ クーロンヌ チバニュー

シュナちゃん、遊びたいのかトーマに乗っかってきましたよ。先代の愛犬は、他のワンちゃんにこれをされると怒っていたので、トーマはどうするのか、ちょっと注意しながら見守りました。

すると、トーマもバウポーズをとり、ワンプロに発展しました!

保護犬 ボーダーコリー トーマ クーロンヌ チバニュー

シュナちゃんもトーマも、どっちもなかなか上手。がんばれ、がんばれ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ クーロンヌ チバニュー

時々、ワンプロが相撲になったりしながら、どっちも楽しそうにハッスルしてました。


結局、他のワンちゃんが目の前で激走しても、やっぱりトーマが走ることはなく、ボーダーコリーとしてイケてないなー、と思いましたが、ワンプロができることがわかって良かったです。偶然行ったパン屋&ドッグランでしたが、行って良かった。

保護犬 ボーダーコリー トーマ クーロンヌ チバニュー

トーマが、近所の散歩で他のワンちゃんと挨拶する様子を見ていて、ひょっとしてワンプロに誘っているんじゃ?と感じたことがあったのですが、気のせいではなかったのかも。これから、気の合うワンプロ仲間ができると良いねー。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views