ドッグランの後【保護犬ボーダーコリー2か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド
(ドッグランで遊んだ後、レストランのテラス席でくつろいだトーマ)

-----

ドッグランで遊んだ後は、園内のレストランでランチにしました。初めての場所だったけど、トーマはとても落ち着いていました。風の抜けるテラス席で大人しくくつろげ、周りのテーブルの飼い主さんにかわいがってもらえたりしました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

ドッグランではそんなに走っていないけど、やっぱりデビューで疲れたから、初めてのレストランで落ち着いていられたのかな、と思いましたが、ランチ後に園内の散歩道に行ってみたら、まだまだ元気に歩きました。やっぱり散歩は好きみたい。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

この散歩道は花が咲き、木陰も多くて気持ちが良いのです。トーマは、特に下り坂は元気いっぱい、でも上り坂は減速。まだまだ筋力不足みたいです。日々もっと歩いて走って筋力つけなきゃね。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

散歩の後は、園内のショップを物色。オモチャやクーリングタンクトップには興味がなかったトーマですが、案の定、オヤツの試食には夢中。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

一番気に入ったっぽいオヤツと、あと今更ながら迷子札を、お土産に買いました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

もうすっかり夕方になってしまったので、最後に飼い主がジェラート休憩をとって帰ることにしました。ここのジェラートの中では、地元名物のピーナッツを使ったのが一番お気に入りなのですが、この時は残念ながらなかったので、抹茶とストロベリーをいただきました。もちろんこれらもおいしかったです。


トーマにも少しおすそ分け。ジェラート初体験に大喜び、「俺、アイス食ったぜ!」って満足そうでした。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

というわけで、一日たっぷり遊べたトーマでした。また遊びに来ようね。

Share:

2 件のコメント:

  1. 初めて尽くしの楽しいお出かけ、ランデビューだったと思いますがどっこいトーマくん余裕綽々!何処に連れて行っても安心な感じが羨ましい限りです。スゴイ勢いで世界が広がってるトーマくん、5年分を取り戻す日もすぐそこだよね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      トーマは決して余裕綽々ではありませんでしたが、飼い主としては安心して見ていられました。ポリーのドッグランデビューのとき、血を見ることになるんじゃないかと思いドキドキしていたのとはエライ違いです。

      今回のお出かけでは、トーマは初めての場所なのに予想に反して落ち着いていました。こういう場所は、犬に優しい人ばかりだからかもしれません。この調子で、世界をどんどん広げていってもらえたら、と思っています!

      削除

Translate

Views