自宅BBQ【保護犬ボーダーコリー2か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(天気の良かったGWのある日、自宅BBQをしたトーマ)

-----

毎年GWに自宅BBQを楽しんでいるのですが、今年はトーマと一緒に楽しめました。どんどん食いしん坊になってきているトーマ、美味そうな食材に興味津々でしたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

毎年、炭への火付けがうまくできずに2時間近くかかってしまい、ランチBBQのつもりがディナーに食い込んでしまう勢いなので、今年はガスバーナーを買ってきてしまいました。さすが文明の利器、ものの数分で火が付いてしまった。。おかげでランチタイムに白ワインといっしょに、奮発した肉やらサザエやらを堪能できました。トーマにも、肉をちょっとだけお裾分けしましたよ。


ところが、途中から空模様が怪しくなってきて、強い通り雨にやられてしまいました。天気予報大外れ。仕方なく、外で焼いて家の中で食べることに。


外で食べようが家の中で食べようが、トーマはどちらでも楽しそうだったね。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

お腹いっぱいになり、最後に残り火でロールパンを炙ってみたら、これがまたなかなか美味かったです。香りも良くてトーマも大盛り上がりしてたので、これもお裾分けしちゃいました。


雨はすぐに通り過ぎ、ビショビショになったパラソルやチェアーも夕方には乾いて、トーマに監視されながら片付けることができました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

天気は残念だったけれど、トーマのおかげで、今年も自宅BBQを楽しめた飼い主でした。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views