たてがみ【保護犬ボーダーコリー2か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(暴風の海岸まで散歩に行ったトーマ)

-----

ちょっと蒸し暑い日は、涼しい海風を求めて海岸まで散歩に行くトーマ。でもこの日は暴風で、涼しいどころではありませんでした。そんな日もあるよねー。

トーマは得意気に「見て、見て、オレのたてがみ」と言ってそうでしたが、暴風に晒されたたてがみは、観音開きになっちゃってましたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

波しぶきもちょっと飛んでくる芝生広場で、まずはトレーニング。家の外でも、得意のオスワリは大体できます。マテも少しずつできるようになってきた感じです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

フセはまだまだ誘導が必要。日々練習だね。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トレーニングの後は、お楽しみの激走タイム! トーマはやっぱりトレーニングより走る方が好きみたいです。まだまだ筋力・体力不足だけど、走れる距離も少しずつ増えてきている気がします。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

暴風の中、トーマは自慢のたてがみを観音開きにしながら、楽しそうに激走できて満足そうでした。


ビビリなトーマだけど、暴風はヘッチャラみたいです。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views