散歩中に昼寝【保護犬ボーダーコリー2か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(風のない海岸まで散歩に行ったトーマ)

-----

ちょっと蒸し暑い日は、涼しい海風を求めて海岸まで散歩に行くトーマ。でもこの日は無風で、涼しいどころではありませんでした。そんな日もあるよねー。

芝生広場では、この日もトレーニングと激走を楽しみましたよ。あと、ピープーオモチャで遊ぼうとしたのだけど、ビビリなトーマは怖がって逃げてしまい、遊べませんでした~。オモチャやボールで遊べる日は、果たしていつになることやら。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

激走できる距離は少しずつ増えてきている気がしますが、それでもまだ数分です。走った後は、満足そうな顔をして飼い主にベッタリです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

散歩中の芝生広場なのに、まるでリビングにいるかのように、まったりベッタリです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

散歩中の芝生広場なのに、そのまま昼寝してしまいましたよ。


元気が有り余り、走っても走っても走り足りないのが5歳のボーダーコリーというものではないのでしょうか。こんなんで良いのでしょうか。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

まあ、飼い主も筋力・体力不足なので、こんなんで良いのかもしれません。

Share:

2 件のコメント:

  1. パパとママの家に来た子はいつも世界一幸せな子になりますね!ついニヤニヤしながらブログを拝見しています。

    トレーニングも順調のようで嬉しいです。
    一つのキュー毎に必ず一つのトリーツを提供するとトーマさんもわかりやすいと思いますよ。「オスワリ」→オスワリした→トリーツ、「フセ」→ フセした→トリーツ、みたいな。
    トレーニング動画は、YouTube Channelの 『Dog Training by KIKOPUP』や『Chirag Patel』が分かりやすくてオススメです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      トーマを迎え入れることができ、私達は再び、とても幸せな毎日を過ごせております。これはポリーとの日々があったおかげであり、ぐーぐーさんには本当に感謝しております。

      トレーニングのアドバイス、ありがとうございます。やはり、特に最初は、わかりやすさが重要ですよね、意識してやっていきます。トレーニング動画、トーママはKIKOPUPを見ていますよ。英語のレベルが低い私はZak派ですが。。Chirag Patelは、今度見てみます!

      削除

Translate

Views