初めての洗濯【保護犬ボーダーコリー2か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ セルフウォッシュ シャンプー
(ホームセンターのセルフウォッシュで初めて洗濯されたトーマ)

-----

トーマを迎え入れて1か月半、痒そうな様子を見せることが増えてきたような気がするので、ホームセンターに行き、セルフウォッシュで初めての洗濯をしてみることにしました。トーマがどれだけ暴れるかわからず、飼い主が不安を感じながら洗濯を始めてみたところ、トーマは拍子抜けするほど大人しくしてくれていました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ セルフウォッシュ シャンプー

大人しそうに見せかけながら、隙あらば浴槽から飛び出そうとはしていましたが。でも、おかげでシャンプーはスムーズに終えることができました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ セルフウォッシュ シャンプー

タオルドライは、気持ち良すぎて身悶えずにいられないんじゃないかと想像していましたが、逆に寝に入ってしまいそうでした。

保護犬 ボーダーコリー トーマ セルフウォッシュ シャンプー

普段はどうしようもなくビビリなトーマ、でもドライヤーはまったく怖がりませんでした。暴れるのを押さえつける必要がなく、本当に助かっちゃいました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ セルフウォッシュ シャンプー

ただ、毛がゴージャスすぎて全然乾かない。。シャンプーとドライに1.5時間を費やしましたが、それでも一部は半乾き状態の仕上がりでした。


というわけで、トーマ上出来の初洗濯でした。洗濯後はドトールに行ってちょっと休憩。ドトールがだんだん好きになってきたトーマ、この時もご褒美オヤツをもらえてご機嫌でした。

保護犬 ボーダーコリー トーマ イオンモール幕張新都心 ペットモール ドトールコーヒー

洗濯したてのサラサラフワフワの毛は、一生触っていたい触り心地♪

Share:

2 件のコメント:

  1. トーマ君おりこうさんですね。
    こんなに大人しくシャンプーさせてくれるなんて。笑顔も眩しい!
    うちのアレぽんに見習ってほしいものです。
    臆病過ぎて怖いと口が出ることがあるので自宅でシャンプーはちょっと難しいのです。

    ところで、どこのホームセンターですか?
    もしかしてスーバービバホーム?
    設備というか浴室というか綺麗なところですね。
    アレぽんは台の上に乗っているときは怖くて大人しいので、そういう場所ならシャンプーできるのかなと思いまして。。。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      若い頃のポリーが洗濯の時に暴れていたので、それなりの覚悟で臨んだのですが、全くの拍子抜けで助かりました。アレぽんはポリーと気が合いそうですね。

      ホームセンターは、2年前に近所にできたカインズです。新しいので綺麗ですよ。あと浴槽が大きいです。ポリーはスーパービバホームによく行っていました。雰囲気はこんな感じです。ビバはタオルも貸し出してくれるのが良いのです。

      削除

Translate

Views