ロングリードで激走2【保護犬ボーダーコリー3週目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(木陰の多い公園を散歩したトーマ)

-----

初夏の陽気になったGWのある日、木陰の多い公園まで散歩に行ってみました。公園で、小川を横切る石橋を渡ったり、散歩に来ていた他のワンちゃんと上手に挨拶したりしましたよ。

ただ、暑がりで体力もないので、すぐにベンチで休憩。楽しそうな顔ではありますが。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

公園は、新緑や薄紫の藤の花がきれいで、飼い主も歩いていて気持ち良かったです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

芝生広場ではロングリードを装着し、またまた激走! 最近のトーマは、広いところに来ると走るものだと思うようになってきています。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

良い感じで走れましたが、やっぱり数分でもう十分みたいでした。先代の愛犬は数時間ノンストップで走り続けても全然平気だったので、ちょっと拍子抜けですよ。


走った後は、オスワリやフセなどの練習。トーマはすっかり食いしん坊になり、オヤツが強力なモチベータになっているのですが、練習は嫌いなようです。飼い主のコマンドがわかり難い、ということなのだと思いますが、それにしてもどんどん先代の愛犬にソックリになってきていて、びっくりです。我が家に来ると、ボーダーコリーはみんなこうなるのか。。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

何とか練習好きになってくれないかなー。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

というわけで、この日も気持ち良く散歩と激走とオヤツを楽しんだトーマでした。

Share:

2 件のコメント:

  1. 外で走るのは気持ち良いってわかったんだね❣️少し運動すればすぐに筋肉はついてくるしダイエット効果も👍
    もしかすると気持ちよく走るのははお勉強の後の方が良いかもです。
    エレナ最新情報  ワクチン注射のため診察台に上げてふっと緩んだ私の心の隙を突いて飛び降りて逃げようとしやがりました!(怖くて固まるはずだったのに…😩)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      現在はこのブログ記事から1か月くらいが経っており、トーマの広いところに出ると走りたくなる気持ちはますます強化されちゃってます。でも、筋力アップとダイエットはまだまだですね~。 ご指摘、確かに。今度は順番を変えてみますね。

      エレナちゃんの飛び降り、大丈夫でしたか? トーマもホームセンターのショッピングカートからまさかの飛び降りを見せたことがあり、大事には至りませんでしたが冷や汗ものでした。本当に犬たちの行動には気を抜けないですねー。

      削除

Translate

Views