ロングリードで激走【保護犬ボーダーコリー3週目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(海岸を散歩したトーマ)

-----

初夏の陽気になったGWのある日、海岸まで散歩に行ってみました。ちょっと暑い中だったけれど、広い芝生広場でトーマが思い切り走ってくれることを期待して。

で、トーマにロングリードを装着し、飼い主がダッシュしてみたら、釣られてトーマもダッシュしましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ボーダーコリーらしい迫力のある走りではないけれど、楽しそうに跳ねる感じで激走しました。やっぱりボーダーコリーは、走ってナンボ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ただ体力がないのか1~2分で疲れ果ててしまい、勝手に木陰でオヤツを抱えて休憩しちゃってました。他にんのことをとやかく言える飼い主ではないですが、その体力はボーダーコリーとしてどうか?

保護犬 ボーダーコリー トーマ

仕方がないので、その後はオスワリやフセなどの練習をして過ごしました。持参した手作りボーロも大活躍でしたよ。


下の写真は、「カメラ」コマンドを練習しながら撮ったもの。「カメラ」と言ったら、カメラを見て笑ってね。これからたくさん写真を撮っていくから、しっかり覚えて。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

気持ちの良い海岸で、わずかな時間だったけれど激走でき、オヤツも食べられてトーマも満足気でした。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

しっかり走って、体力をつけようね。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views