砂浜を散歩【保護犬ボーダーコリー2日目】

保護犬 ボーダーコリー トーマ 稲毛海浜公園
(海浜公園の白い砂浜を散歩したトーマ)

-----

市役所に登録して我が家の家族になったトーマ。翌日は15分ほどの初ドライブで、近くの海浜公園まで行ってみました。車に乗ることにはかなり抵抗し、車の中でも終始落ち着きませんでしたが、到着したら落ち着いて散歩できました。

砂浜では、特に水は怖くないようで、波打ち際を元気に散歩できました。足がちょっと水に入ってしまってもまったく気がつかない様子。夏には海水浴できるかな?

保護犬 ボーダーコリー トーマ 稲毛海浜公園

池のほとりの散歩もとても落ち着ていて、鳥たちがまったく逃げません。先代の愛犬とはエライ違いです。。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 稲毛海浜公園

花壇の中の散歩は、飼い主が呼んでも完全にスルーするほどニオイ嗅ぎに夢中。でも、散歩中の他のワンちゃんたちには、すれ違うたびに上手に挨拶していました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 稲毛海浜公園

芝生広場ではちょっと走ってみました。トーマにとっては、飼い主と一緒に走る程度のゆっくりスピードですが、運動不足のアラフィフの飼い主にとっては、犬との並走はやっぱり厳しい。。次回はロングリード持参で来ないと。


それから、広場で子供たちが遊んでいると、トーマはやはり怖くなりパニクってしまっていました。経験を積んで慣れていくしかないねー。早く子供たちと一緒に遊べるようになりますように。それからパン屋さんに立ち寄り、ドリンクを買ってちょっと休憩。

保護犬 ボーダーコリー トーマ  Brioche Dorée ブリオッシュ・ドーレ

飼い主がドリンクを飲んでいる間のトーマはとても大人しく、ゆっくり休憩できました。これも先代の愛犬とはエライ違いです。。

保護犬 ボーダーコリー トーマ  Brioche Dorée ブリオッシュ・ドーレ

トーマには、これからゆっくりいろいろなことに慣れ、もっと暴れんボーダーらしさを出して欲しいと思う一方、家庭犬として上出来すぎるこの落ち着きっぷりには、本当に大助かりです。天国では今頃、先代の愛犬がクシャミをしまくっているに違いない。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views