シェルター挨拶【保護犬ボーダーコリー7か月目】

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグガーデンゼブラ
(シェルター挨拶の前に、ドッグランでひとっ走りしたトーマ)

-----

またまた県境を越えてお出かけしてきたトーマ、まずはきれいなドッグランでひとっ走りしました。最初は飼い主の間を行ったり来たりしているだけでしたが、そのうち他のワンちゃん達に追いかけられたり追いかけたり、一緒に走り回れましたよ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグガーデンゼブラ

人慣れはまだまだなトーマですが、オヤツを持った飼い主さんの周りにワンちゃん達が集まりだすと、トーマもさり気なく混ざって愛想よくしていました~。こういう時、先代の愛犬ならセンターを陣取り、もっと積極的にオヤツをねだるところですが、トーマはまだまだ控え目な感じです☆


ドッグランを後にして、飼い主のランチに、ペット同伴OKの和風カフェに行きました。米粉うどんがとても美味しかったです♪ 飼い主の食事中、トーマはここでも不貞寝して静かに待てましたー。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 和カフェ夢宇

食後に、このお出かけの目的地、トーマが保護されていたシェルターにご挨拶へ。トーマを我が家に迎え入れて半年経ってしまい、やっと行けたのでした。

最近はお出かけ先でも元気にはしゃげるトーマですが、ここでは緊張気味で、優しく面倒をみてくれたお姉さん・お兄さん達を前に固まってしまいました。それでも皆さん、そんなトーマを「新しい環境になれたということ」と仰って、優しく見て下さいました。改めて、皆さんありがとうございました。トーマはこれからも元気にやっていきます!

保護犬 ボーダーコリー トーマ ボルガ ペット里親会

トーマ、お世話になった皆さんにはもっと愛想よくしないとですよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグガーデンゼブラ

「おれ、オヤツを持っている人になら、愛想よくできるぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views