お出かけ大好き犬【保護犬ボーダーコリー7か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペニーレイン
(初めて県境越えのお出かけをしたトーマ)

-----

トーマを我が家に迎え入れて半年、やっと緊急事態宣言が終わり、トーマ初の県境越えのお出かけをしてきました。隣県の飼い主の実家帰省に付き合ってもらっただけですが。

まず、飼い主お気に入りの犬同伴OKレストランでブランチ! 飼い主の食事中にトーマは不貞寝して大人しくできたので、ご褒美に焼きたて犬用バナナケーキをあげましたよ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペニーレイン

食後はレストランのドッグランで腹ごなしをしました。が、この時のトーマはお出かけで楽しくなっちゃったみたいで、誰かれ構わずにお尻アタックをしまくる迷惑犬になってしまったため、早々に退場しました~。みんなゴメンね~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペニーレイン

レストランを出たところで、かわいい兄妹ちゃんがトーマをかわいがってくれました☆ まだ人慣れが十分ではなく、知らない人からは逃げてしまうことが多いトーマなのに、兄妹ちゃんにはかわいがってもらえましたよ。ふたりともありがとう!

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペニーレイン

その後は、ワイナリーに行って散歩しました。我が家に迎え入れたばかりの頃、トーマは初めての場所ではことごとくパニクる臆病犬でしたが、最近はそういうことも減ってきた感じです。この時も初めてのワイナリーで、噴水の池に入っちゃったり、芝生を激走したり、とても楽しそうでした♪


トーマ、すっかりお出かけ大好き犬になったみたいです☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 牛久シャトー

「おれ、お出かけ大好きだぜ。県外だってへっちゃらだぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views