アジリティフィールドがドッグランに見えるボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(猛暑日にアジリティ合同練習に参加したトーマ)

-----

しばらく前の猛暑日に、トーマはアジリティ合同練習に参加しましたよ☆ いつもと違う広い練習フィールドを、トーマはドッグランと勘違いして興奮し、最初は練習になりませんでしたが! 先生からは、トーマは使命感がないって言われちゃいましたが!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマに、シャワーやタライでちょっとクールダウンしてもらい、落ち着いてひとつひとつの障害を思い出してもらい、やっと練習できる状態になりました~。その後、バーとトンネルだけのコースは、トーマ頑張りました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

上級者の練習時間は、エアコンのきいた部屋で休憩させてもらいましたよ。みんなのようにアジリティが上手になるように、また秋からしっかり練習していこうね!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

練習の後、フィールドの近くのカフェにランチに行ったところで、ものすごいゲリラ豪雨が降ってきた! 200年前の古民家を改装したという落ち着いたカフェの中で、美味しい料理とデザートをのんびりいただき、お腹いっぱいになれたのでノープロブレムでしたが♪


トーマは初めて行く場所でも落ち着いてアジリティができるように、もっといろいろな場所で練習して慣れる必要があるかな~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 木旺舎カノン

「おれは初めて行くカフェなら、全然落ち着いていられるぜ?」

Share:

2 件のコメント:

  1. これがほんとのわんこ生活!って、感動すら覚えます。
    パートナーの特性を理解し、楽しませ、また、共に楽しんでますね。
    ワンコに感謝🎵ですよ!

    返信削除
    返信
    1. こうやって一緒に楽しんでくれる愛犬には本当に感謝感謝です♪

      この日は、いつもの練習フィールドではないことの影響の大きさを、強く感じた練習会で、ハンドラーとしてはいつも以上に反省点だらけだったのですが、でもこんな励まされるコメントを頂けて、本当に嬉しいです☆ ありがとうございますm(_ _)m。

      ラブちゃんだったらやっぱりガンドッグですよね、一度見学させていただいた時、当時はまだわんこ生活について知らないことが多かった私たちは、本当に驚き、憧れたことをよく覚えています。
      https://border-polly.blogspot.com/2007/10/blog-post_14.html
      ガンドッグも、慣れない会場とかはやっぱり影響出たりするでしょうか?

      削除

Translate

Views