ペテモフェス・プールで無我の境地に達するボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペテモフェス
(イベントでプールに入り、なぜか無我の境地に達してしまったトーマ)

-----

入り浸りのショッピングモールで開催されたペットのためのイベント、午後はいろいろなお店を見て回りました☆ トーマはあちこちでオヤツの試食をいただき大満足♪

他にも帽子の試着とかしたりしたけど、似合うかな? ツバは紫外線を通さない素材でできていて、目の病気の予防にもなるんだって!

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペテモフェス

食べてばかりではいけないので、30mタイムレースにも参加しましたよ☆ トーマは今回もやっぱりダッシュしなかったけれど、一応走ってくれました。ものすごいおっそいけど、一応ね。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペテモフェス

その後は、先代の愛犬もこのモールで何度も参加した、わんちゃんプール体験に参加しましたよ♪ プールは広くないので、何度も同じところを泳がされちゃ上に、自力ではプールからあがれない環境に驚いたのか、トーマは休憩中にベロを出しながら呆然としちゃってました~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペテモフェス

でも最後には飼い主が呼んだら、休憩していたサーフボードから自らプールに入って泳いできましたよ! 頑張ったね☆

30分の体験の後は、この体験にセットになっているシャンプーの時間。我が家に迎え入れて2年半、トーマ初めてのシャンプー外注となりました。やっぱりプロの技はスゴくて、トーマはめちゃめちゃキレイになって帰ってきましたよ☆


夕方になってもいつものカフェは激混みだったので、この日はコンビニでソフトクリームを買って食べ、家に帰りました。朝から晩までたっぷり遊べた一日でした♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペテモフェス

最近はイベントであまり収穫ができなかった我が家ですが、今回は結構試供品をいただけ、破格でサマーシャツも買え、何年ぶりかの大収穫でした♪

「試供品をもらうのもいいけど、安くなってるんだからオヤツを爆買いしてくれよな」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views