ペテモフェス・アイドル犬が目に入らないボーダーコリー【保護犬ー3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペテモフェス
(イベントであちこちのお店でオヤツの試食をいただいたトーマ)

-----

猛暑日がやっと落ち着いた秋分の日、トーマは入り浸りのショッピングモールに遊びに行き、ペットのためのイベントを丸一日楽しみましたよ☆

午前中はいろいろなステージイベントを楽しみました♪ まずはボーダーコリー界のアイドル葉菜ちゃんと、最近話題のミックスりつちゃんのトークイベント! 飼い主は葉菜ちゃんを見られて興奮でしたが、トーマは目に入らなかったみたい~。逆に、トークショーを見に来た他のお客さんに写真を撮ってもらってご満悦でした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペテモフェス 葉菜 リィーナ

次はドッグダンスショー♪ 先代の愛犬が初めてドッグダンスを教えてもらった先生や、トーマのトレーニング仲間の見事なドッグダンスを見て楽しんだ後は、トーマもステージに上がり体験会に参加しちゃいました! 人や犬の歓声や拍手の中でのダンスは難しかったけれど、それはトーマにとって本当に良い経験になりました☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペテモフェス

次はわんわん大サーカス♪ テレビで見るより、本物はもっと面白かった! サーカス団の犬たちの1/3はトーマと同じ元保護犬だそうです。みんな本当に楽しそうに芸をしていて、見ていて嬉しくなりました☆ トーマは途中から寝ちゃってましたが~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペテモフェス わんわん大サーカス

ステージイベントを楽しんだ後、犬も入れるいつものカフェが激混みだったので、別のカフェで軽くランチにしました。隣の席になった方が、イベントで信じられないほどたくさんの試供品をゲットしていて、トーマに合いそうな服が破格で売られていたことも教えてくれて、これは我が家もさっさと食べて会場に戻らねば!


というわけで、午後もまだまだイベントを楽しんじゃいましたが、その様子はまた次回♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペテモフェス

「おれのお腹は、オヤツの試食に備えて準備万端だぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views