いい加減な犬(真面目にやって)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(トレーニングの後、いつものカフェで休憩するトーマ)

-----

トーマは毎月、友達と一緒にレッスンを受けています。今月は、レッスンの前に友達のサンク君とワンプロで大盛り上がり! 一緒にレッスンを受けているボーダーコリーの女の子から、「遊んでないで真面目にレッスンしなさい!」って注意されちゃってました☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

レッスンでは、勝手に歩いているトーマを静止させる練習をしましたよ。これがちゃんとできると、事故防止になります。トーマはまだすぐには静止できません。もっと練習していかなきゃだね。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

レッスン後は、いつものカフェでコーヒー休憩にしました。飼い主のどちらの手にオヤツが握られているかを当てる、どっちどっちゲームで遊んでみましたが、トーマは鼻も頭も使わず、ちっとも当てられませんでしたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドトールコーヒーショップイオンモール幕張新都心店

レッスンもゲームも、もうちょっと真面目にやって下さい。


最後に、ショッピングモール前の広場をちょっと散歩してから帰宅しましたが、トーマは広場を気ままに走り回るのが一番楽しいみたいでした♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドトールコーヒーショップイオンモール幕張新都心店

「だって、おれは気ままなトーマだぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views