はじめてのシープドッグ体験(本能を覚醒させろ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 服部牧場
(はじめてシープドッグを体験したトーマ)

-----

ダム湖の周りで紅葉を見た後は、牧場に遊びに行ってきました。まずは牧場のとれたて生乳で作られたアイスをいただきましたよ♪ 美味しかった♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ 服部牧場

アイスを食べた広場では、何頭かの羊が柵の外に出て、みんなと触れ合っていました! トーマも触れ合おうとしたけれど、嫌われてしまった(ToT)。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 服部牧場

そこで、柵の中の羊たちと一緒に仲良く、オヤツを食べることにしました☆ これはうまくいきました、ヤッタネ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 服部牧場

その後は、はじめてシープドッグ体験に参加させてもらいましたよ! 今回、この牧場に行った一番の目的はコレでした☆ 先代の愛犬のときからやりたいと思っていたシープドッグ体験、ついに念願が叶いました。

トーマの、ボーダーコリーとしての本能は覚醒するか!?


やっぱり難しかったです。牧羊犬が務まるのは、ボーダーコリーの中でも選ばれた精鋭たちなのだと、よくわかりましたよ。でも、またいつかやってみたいね☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 服部牧場

「何だかよくわからない体験だったぜ、羊とプロレスする体験だったら良かったんだけど」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views