落ち葉拾い(一枚も残さずに拾え)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(庭の落ち葉拾いを手伝ったトーマ)

-----

最近、トーマは庭の落ち葉拾いに挑戦しています。ディスクやオモチャをキャッチできてもレトリーブできないトーマなので、案の定、落ち葉も拾うことはできるけれど、ゴミ袋に入れることが難しいです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

そのため、現状はトーマが拾った落ち葉を、飼い主が受け取ってゴミ袋に入れています~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

そして、しばらく落ち葉拾いをやっていると飽きてきて、この日も落ち葉を食べ始めてしまいました~。そろそろ落ち葉拾いを終えて、散歩に行きましょう。


やっぱりトーマは落ち葉拾いよりも、散歩で友達と触れ合う方が楽しいみたいです。この日は、広場で顔の周りをとぶ虫を食べようとして、追いかけっこに誘ってくれるシェルティちゃんを驚かせちゃいましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ワンプロ仲間と激しくワンプロもできて、充実した一日だったようです☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「犬の仕事は落ち葉拾いじゃなくて、食べることと遊ぶことと寝ることだぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views