動きたくない犬(うごけ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(散歩に出かけた途端に、ベンチで休憩するトーマ)

-----

トーマは、広場に行くとはしゃいじゃうし、気の合う友達とはワンプロしちゃうし、それなりに元気に動くこともありますが、基本的には「動きたくない犬」です☆

散歩に出かけた途端にベンチを見つけて休憩し、やっと歩き出したと思ったら、またすぐに次のベンチでオスワリをしてオヤツを催促してきます。そんなことしてないで、少し走ってシャキっとしてください!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

広場に行くとシェルティちゃんとパパさんがいました♪ 先代の保護犬ボーダーコリーのシニア期のベストフレンド、よく一緒に追いかけっこをしてもらいました♪ この日はパパさんがトーマとボールで遊んでくれましたが、相変わらずボール遊びができないトーマでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

そして、広場でもやっぱり動きたくないトーマ。シェルティちゃんのパパさんに撫でられるのをじっと待っていないで、元気に遊んでください!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

夜もやっぱり動きたくないトーマ、ゴロゴロしていないで歯を磨かせてください!


そして、歯を磨かれながら眠ってしまうトーマでした~。6歳のボーダーコリーなら、もうちょっと動いても良いと思いますよ~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「飼い主を見て、ゴロゴロダラダラすることが好きになっちゃったんだよな~」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views