ノーズワーク遊びで見ないふりがバレバレなボーダーコリー【保護犬4年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(どこにオヤツが隠されるか、見ないフリをしているトーマ)

-----

この前の日曜日、トーマは家の中でノーズワークトイを使って遊びました☆ トーマにはちゃんと鼻を使ってもらうために、どこにオヤツが隠されるか見ないよう、背中を向けてもらいました。こっちを見ちゃダメって言ってるのに、見てるのバレバレですよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマが遊んでいる時、私は実家で穫れた梅を使い、何年かぶりに梅酒作りをしていました♪ トーマが覗きにきて味見をしようとしてきましたが、アルコール35度の焼酎ですからね、舐めちゃダメですよ! 1年後の梅酒完成が楽しみ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

その後はボール遊びタイム☆ 遠くにボールを投げられると萎えちゃうトーマですが、庭は狭いからエンドレスで遊べちゃうね♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

それでもしばらく遊んでいたらやっぱり嫌になってきちゃったのか、途中で植木にオシッコをかけられちゃいました~(ToT)。


というわけで、家でのんびり過ごした日曜日でした♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「のんびりするならノーズワークやボール遊びより、一日中マッサージをしてくれよな」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views