アジリティで踏み外していないふりがバレバレなボーダーコリー【保護犬4年目】

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ
(アジリティ競技会デビューを目指し、練習を頑張っているトーマ)

-----

アジリティの先生から、秋の競技会デビューを目指せるのでは?と言われ、ちょっとやる気に火がついたわたくし☆ トーマと一緒にますます練習を頑張っております☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

ハンドラーの誘導なくコマンドだけではバーも跳べなかったり、走っている途中にオヤツを吐き出しちゃってそれを探すのに立ち止まったり、練習よりも友達とのワンプロに余念がなかったりするトーマを見ていると、デビューできる予感はまったくしないですが!

ドッグウォークも相変わらず、出口で足を踏み外しちゃうことが多いしね! 踏み外していないフリをしても、バレバレですよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

先日は、競技会の見学に行ってみました♪ トーマは会場でオヤツを買って食べただけで終わってしまいましたが。

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

ドッグダンス競技会や、Pet博のワンちゃん大運動会など、にぎやかな環境で我を失う傾向があるトーマですが、この日は自身の出番がないせいか、意外と落ち着けていて良かった☆


アジリティで大活躍している友達にも久しぶりに会えて、楽しかったし良い刺激になりました! この日は朝から車のタイヤで釘を踏み、初めての道路で進路変更違反で交通切符を切られ、駐車場に入ったら満車で停められずに料金だけとられたけど、楽しかったし良い刺激になりました!!

秋デビューを目指してがんばりますよ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

「おれは使命感とかないし、適当に楽しむだけだけどな、がんばれよ」

Share:

2 件のコメント:

  1. 先日は超久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^▽^*)
    一個目にタイヤがあるコース、嫌ですよね~
    響も苦手です(笑)

    返信削除
    返信
    1. 先日はありがとうございました! 朝の踏んだり蹴ったりのおかげで響ちゃんの走りを見れなかったのは残念でしたが、それはまた次回のお楽しみということで☆

      一個目がタイヤのコース、苦手です! でも、一個目がバーのコースもトンネルのコースも、やっぱり苦手です! こんなんでデビューできるのかって感じです!!

      削除

Translate

Views